SSブログ

ほこたてラジコン×スナイパー対決でのやらせ告発!ヨコモ広坂正美が暴露 [芸能人]


「ほこ×たて」といえば、フジテレビで放映中の人気番組で、毎週さまざまな対決で楽しませてくれるのですが、真剣勝負のはずの番組内でやらせがあったと出演者から告発されました。

告発したのは、ラジコンカーでは日本のトップといわれるヨコモの広坂正美氏。過去にも番組に登場しているのでおなじみの方です。


 問題となっているのは、20日に放送された「ほこ×たて」2時間スペシャルの中の対決『スナイパー軍団VSラジコン軍団』。ラジコンカーで出演した広坂正美氏(43)が「今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました」と自身が勤務する会社のHP上で“告発”した。

 広坂氏によると、放送された内容は“スナイパーとラジコンカーの対戦において、スナイパーが銃弾を命中させて勝利”だったが、「この内容は全くの作り物です」と指摘。当初番組で決めていた対決のルールに従えば、最初にラジコンボートが3連勝したため、ラジコンカーもヘリも対決がないまま、ラジコン軍団の勝利が決定し、スナイパー軍団とラジコン軍団の対決は終了するはずだった。

 しかしそれではせっかく用意したラジコンカーとヘリの対決を見せることができない、として、編集者が対決の順番を入れ替えた、と広坂氏は主張。さらに、ラジコンカーは撮影中のアクシデントにより、事実上の対決は中止となっていたにもかかわらず、放送では、ラジコンカーがスナイパーに撃たれて負けた事にされたことなど、“演出”が加えられていたという。

 さらに、放送上は男性のクリスさんがスナイパーということになっていたが、実際には、女性スナイパーのレアさんだったという。



広坂さんがラジコンカーで出演したのは合計3度で以前に出演した「猿VSラジコンカー」対決でも怖がって追いかけてこない猿をラジコンカーに縛り付けるなどの動物虐待とも取られないやらせ行為があったという。

今までは番組の方針にしたがって「やらせ」に加担した形となった広坂さんとしては、今回の編集では、ラジコンカー対決は無かったのに「負け」にされたという悔しさや営業上のダメージも考えての告発なのかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ソーラー発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。